決済処理に関する障害発生およびサービス復旧のご案内

いつもナチュランをご利用いただき、誠にありがとうございます。

4月17日(月)PM4:50頃より、決済代行会社側のシステムに障害が発生し、代金引換以外の下記決済サービスが正常に利用できない障害が発生いたしました。

以下、詳細となります。


■障害発生期間

2017年04月17日(月) PM4:50~PM8:30


■障害対象の決済サービス

・クレジットカード払い
・リクルートかんたん支払い
・ソフトバンクまとめて支払い
・auかんたん支払い
・ドコモケータイ払い



決済代行会社側のシステム復旧により、サービスを再開させて頂きましたことをご案内いたします。

上記時間帯にサービスをご利用頂いたお客様には、多大なご迷惑とご不便をおかけいたしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

今回の障害につきましては、引き続き発生原因の調査・究明を行うとともに、再発防止につとめてまいります。

今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

2017年4月17日
株式会社宝島ワンダーネット
ナチュラン スタッフ一同

ページのトップへ