WEAR THE SHOES,
RULE THE WORLD!!!
無理して履いて出かけた靴のせいで、その日一日を台無しにした……という経験をもつ女性は少なくないはず。
逆に最適な1足によって足元が素晴らしく快適になったとき、『なんでもできるような、無敵になったような気持ち』になれるのでは――。
2014年に7年目を迎えたコンフォートシューズブランド「フィットフロップ」は、“WEAR THE SHOES,RULE THE WORLD.”をコンセプトに、極上の履きごこちと最新のトレンドを取り入れたデザインで世界中の女性を魅了しています。
2007年にイギリスで誕生、翌2008年より日本での販売がはじまり、目白にある直営店「ラマニアマニ」では、現在20種類を超えるフィットフロップのフルラインが揃います。
本国イギリスのロンドンにあるハロッズなどの有名デパートで大人気となり、発売当初は入荷の度に即完売、しばらく入手困難な時期もありました。わずか7年のうちに58もの国で2000万足を販売し、現在ではミラノのディエチコルソコモなど有名セレクトショップでもヒット商品に。世界的にファンを増やし続けています。
フィットフロップ生みの親は、世界的なデイスパブームの先駆けとなったスパ&コスメブランド「Bliss」を創設したマルシア・キルゴア氏。スポーツトレーナーの経験があり、もともと美容業界で成功し知名度もあった彼女が、美容ならではの視点と履きやすさを追求し、女性としてはずせないデザイン性も両立したシューズの開発に乗り出したと、海外メディアでは立ち上げ前から既に話題を呼んでいました。
自身も仕事や育児、趣味にと多忙を極めていたキルゴア氏。忙しくても美しくありたいと願う女性のために、足元から健康をサポートする特殊なソール「マイクロウォブルボード」を生体力学博士など足の専門家とともに完成させました。