日本製の丁寧なつくりが魅力。
ハンサムなクレリックワンピース
選んだのはスーツやスラックスに使われるような、なめらかで光沢のあるストライプの生地。
品質の高い日本の生地を使って、国内で縫製されたワンピースは、つくりの良さを実感していただけます。
細めのピンストライプに、袖のカフスと襟の配色がアクセント。
グレーはブラック、ネイビーはグレーの異素材を切り替えに。
メンズライクな雰囲気に、貝ボタンや小さめの襟で女性らしいエッセンスを加えました。
生地はたっぷり贅沢に使って、身幅と袖幅はゆったり。
背中のヨーク切り替えにギャザーを入れた、ふわっと広がるシルエット。
落ち感のある生地で、ボリュームが出すぎず、すっきり見えるのもポイントです。
ストライプの柄で縦ラインが強調されて、細見え効果も。
一枚で着ていただける長め丈ですが、裾にスリットを入れた足捌きのよいデザインです。