よくあるご質問
- ご注文について |
- クーポンについて |
- 商品お届けについて |
- ギフトラッピングについて |
- メール・システムについて |
- 会員情報について |
ご注文について
Q. ギフト包装はできますか。
A. はい。ナチュランのオリジナルラッピングにて、承っております。
Q. 電話注文はできますか。
A. はい。お電話でのご注文も承っております。
パソコンやスマートフォンを見ながら、オペレーターに[注文番号]をお伝えください。
Q. スマートフォンに機種を変更してから、ページが閲覧できなくなりました。
A. 誠に申し訳ございませんが、機種依存の不具合が発生している可能性がございます。
恐れ入りますが、調査を致しますので、下記問い合わせフォームより、ご利用端末についてのご連絡をお願いたします。
Q. 注文後、マイページで届け先は変更可能でしょうか。
A. 申し訳ございませんが、システム上、注文後のお届け先変更はできません。
宛名や住所のご変更の場合は、お問い合わせフォームより変更点をご記載のうえご連絡をお願いいたします。
Q. 領収書の発行はできますか。
A. お受取商品の領収書は下記となっております。
- 【代金引換の場合】
宛名ラベル内の「領収書」欄が正式な領収書となります。代金引換の場合、会計法規上こちらが正規の領収書として認められています。 - 【クレジットカード決済・楽天ペイの場合】
クレジット会社発行の請求明細書が領収書となります。弊社より個別の領収証の発行は行っておりません。ご了承ください。
Q. インボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応していますか。
A. 2023年10月27日発送分より、弊社で発行するご購入明細書(請求明細書・納品書兼お客様控え)は適格請求書の要件を満たした様式に変更しております。
ご購入明細書を適格簡易請求書としてご利用くださいませ。
Q. 間違って同じ商品を複数注文してしまいました。
A. マイページ内のご注文履歴から確認していただき、速やかにキャンセル処理を行ってください。 確認が取れない場合はお手数ですが、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
Q. 売り切れになってしまった商品は、再入荷しますか?
A. 誠に申し訳ございませんが、商品の再入荷については、確約を申し上げる事は出来ません。
ただし、メーカーの在庫状況や追加生産の都合により、販売を再開できる場合もございます。
各商品ページ内にて「再入荷お知らせメール」をご登録いただけます。
その商品が再入荷した際に自動的に配信するサービスです。是非ご利用下さい。
Q. 1回しか購入していないのに、受注メールが複数届きました。
A. 大変申し訳ございません。システムエラーが生じている可能性があります。 至急お調べ致しますので、大変お手数ですが下記お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
Q. 以前使用出来たクレジットがエラーになり、購入が出来ません。
A. クレジット与信取りが込み合っている場合がございますので、時間をおいて再度お試しください。エラーが続く場合は、大変恐縮ですがご利用のカード会社へお問い合わせ願います。
Q. ショッピングカートに入れていた商品が消えてしまいました。
A. ショッピングカートの有効期限は、商品をカートに入れてから【60分】です。【60分】を過ぎるとカートに入れた商品は自動的に削除されますのでご注意ください。
また、ネット接続が途切れたり、ブラウザを閉じてしまった場合も、削除される場合がありますので予めご了承ください。
クーポンについて
Q. クーポンの使い方が分からない。
A. 詳しい手順については、下記にてご確認ください。
Q. クーポンを使用したのに、割引が反映されない。
A. クーポンコードを入力して頂き、再度カート上でクーポンをお選びいただくと、カート上で金額が反映されます。
上記でも反映されなかった場合は、至急状況をお調べ致しますので、ご希望の商品を購入頂いたのち、大変お手数ですが、下記お問い合わせフォームより注文受付番号をご連絡下さい。
商品お届けについて
Q. 商品の納期がサイト上に記載されていないのですが、どのくらいで届きますか?
A. 商品は通常、ご注文確定の翌日~1週間程で発送致します。
入荷待ち商品や先行予約商品については、メーカー生産の都合などにより、1週間以上お時間をいただく場合もございます。
商品ページ内にお届け予定の時期を記載しております。お買い求めの際に必ずご確認下さい。
Q. 同日に複数購入したのですが、一部の商品だけが先に届きました。残りの商品の発送はどうなりますか?
A. 1回のご注文内で複数個お買い上げ頂いた場合で、それぞれの商品の入荷予定日が異なる場合、発送の準備が整った商品のみ先行して発送させて頂く場合があります。
後日配送分の送料・手数料につきましては、弊社にて負担致します。
ギフトラッピングについて
Q. ギフトを贈りたい人への直接の発送は可能ですか?
A. はい、可能です。お届け先選択ページにて、お届け先を追加してください。
Q. メッセージカードは付きますか?
A. 申し訳ございません。メッセージカードのサービスはございません。
Q. 何点までラッピング可能ですか?
A.
1つの注文につき1ラッピングとなり、複数のラッピングサービスは承っておりません。
複数ご希望の方は、お手数ですが1点ずつ注文確定を行ってください。商品の大きさ・内容によっては、ご指定のラッピングができない場合がございます。
その場合はカスタマーサポートよりご連絡させていただきます。
Q. 価格がわかるものは含まれませんか?
A. はい。納品書には価格を印字せずお届けいたします。
Q. ラッピング手数料を含めて12,000円以上ですが、送料無料になりますか?
A. 商品の合計金額が12,000円の場合に、送料無料となります。
Q. 注文後のキャンセルはできますか?
A. 商品の出荷準備が開始されますと、ご注文のキャンセルを承る事ができません。
マイページで注文内容をご確認いただき、ステータスが「注文受付」となっている場合のみ、キャンセルが可能です。
メール・システムについて
Q. ナチュランからのメールが届かない
・弊社にお問い合わせ頂いた後、回答のメールが届かない。
・ご注文に関する自動配信メールが届かない。
等でお困りのお客様は、[shop-support@twn.ne.jp] を指定受信にご登録ください。
弊社からのメールは [shop-support@twn.ne.jp] というメールアドレスより、下記メールアドレス宛にご連絡させて頂いております。
<弊社からのメール送付先>
- お問い合わせへの返信:お問い合わせフォームにご入力頂いたメールアドレス
- ご注文関連のメール:ご注文の際にご登録頂いたメールアドレス
ナチュランからのメールが届いていない場合、お客様がお使いの携帯電話やメールサービスの設定によって、ナチュランからのメールの受信がブロックされていたり、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
誠にお手数ですが、「@twn.ne.jp」のアドレスが受信できる設定になっているかご確認ください。
アドレス指定受信の設定方法につきましては、メールサービスごとに異なりますので、各サービスの公式サイトにてご確認ください。
※迷惑メールフォルダに振り分けられているケースもございますので、お手数ですがご確認をお願いいたします。
ご不明点などはお手数ですが、以下お問い合わせ窓口へのご相談をお待ちしております。
[ナチュランお問い合わせ窓口]
Q. hotmailのアドレスに、メルマガや注文完了メールが届かなくなりました。
A. hotmail(ホットメール)アドレス(@hotmail.com/@hotmail.co.jp)へのメールは、フィルターの強化により届きにくい状況が発生しております。
ご登録メールアドレスをhotmail以外のアドレスに変更していただくか、hotmailの設定画面にて、以下の手順にて送信元ドメインを許可リストに入れていただくことで解消される場合があります。
1.hotmailアカウントにログインする。
2.右上の歯車マークをクリック。
3.オプションをクリック。
4.差出人セーフリストをクリック。
5.送信元ドメインに【 natulan@twn.ne.jp 】【 shop-support@twn.ne.jp 】を入力し+ボタンを押します。
Q. サイト内のページがなかなか開かないのですが。
A. アクセスが集中し、混雑している状況ですと、ページ内の画像やデザインがスムーズに表示されない場合がございます。
誠に申し訳ございませんが、しばらく経ってからご覧頂ければ幸いです。
会員情報について
Q. メールマガジンの配信停止が出来ないのですが。
A. 一時的な不具合が発生している可能性がございます。
恐れ入りますが、調査のうえ手続きをいたしますので <ご登録アドレス> をお問い合わせフォームにてお知らせください。
Q. 退会手続きをしたいのですが。
A. お問い合わせフォームへご連絡下さい。会員登録をした際の <お名前> <ご住所> を、会員ご本人よりご連絡ください。内容を確認し、弊社にて速やかに退会手続きをおこない、その旨ご連絡いたします。