よくあるご質問

ご注文について

電話注文はできますか。

お電話でのご注文も承っております。
パソコンやスマートフォンを見ながら、[注文番号]をお伝えください。

お電話でのご注文はこちら
03-3221-6609
月~金 10:00-17:00
※土日祝日はお休みとなります。

※お電話でのご注文の場合、お支払い方法は代金引換のみとなります。

キャンセルできますか?

マイページの注文履歴より「出荷状況」をご確認ください。
「注文受付」の場合はキャンセル可能です。
「出荷準備中」「出荷検品中」「出荷済み」の場合はキャンセルできません。

注文後、マイページで届け先は変更できますか。

注文後のお届け先変更はできません。ご注文の際に、住所をお間違えのないようご入力ください。

領収書の発行はできますか。

商品と同梱されている「ご購入明細書」が領収書となります。

インボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応していますか。

2023年10月27日発送分より、弊社で発行するご購入明細書(請求明細書・納品書兼お客様控え)は適格請求書の要件を満たした様式に変更しております。
ご購入明細書を適格簡易請求書としてご利用くださいませ。

売り切れになってしまった商品は、再入荷しますか?

一度品切れとなりました商品の再入荷は未定でございます。
完売商品に関する「再入荷待ち」については商品ページより受付をしております。
各商品ページ内から「販売開始お知らせ登録」のご利用をお願いいたします。

ショッピングカートに入れていた商品が購入できませんでした。

カートに入れただけでは商品の在庫は確保されません。
注文確定(決済完了)した時点で在庫が確保されます。
カートに入れていても、他のお客様が先に決済を完了した場合は、売切になる場合がございますのでご注意ください。

ギフト包装はできますか。

ナチュランオリジナルのラッピング資材でお包みいたします。
※「ギフトラッピング」をお選びいただくと、納品書には価格が印字されません。
詳しくはこちら

支払い方法について

デビットカード・プリペイドカードは使えますか?

使用できます。ただし、デビットカード・プリペイドカードはカードの特性上、一時的に二重請求が発生する可能性がございますので予めご了承ください。
くわしくはこちら

支払いに使用したカードで二重請求がありました。

「与信」の可能性がございます。
※「与信とは」ご利用のクレジットカードが、正常に使える状態かを確認するシステムです。

実際の請求とは異なり、引き落としされることはございません。商品出荷時の請求金額のみがお客様への請求金額となります。

クーポンについて

クーポンの使い方が分かりません。

詳しい手順については、下記にてご確認ください。
クーポンのご利用について

クーポンを使用したのに、割引が反映されません。なぜですか。

クーポンコードを入力し、再度カート上でクーポンをお選びいただくと、カート上でクーポン適用後の金額が反映されます。
上記でも反映されなかった場合は、ご利用条件を満たしていない可能性がございます。クーポンのご利用条件を再度ご確認ください。また、クーポンの併用ができませんので予めご了承ください。

商品のお届けについて

商品はどのくらいで届きますか?

通常、ご注文確定の翌日~1週間程で発送となります。
「先行予約商品」「予約商品」については、メーカー生産の都合などによりお時間をいただく場合もございます。商品ページ内にお届け予定の時期を記載しておりますので、ご注文の際に必ずご確認ください。商品によってお届けまでの日数は異なりますが発送までに一週間以上お時間を要する場合はご登録のメールアドレス宛てに納期が遅れている旨のご連絡をさせていただきます。

※ 品切れ等の理由によりお届け時期の遅延、もしくはご注文に応じられない場合もございます。

同日に複数購入したのですが、一部の商品だけが先に届きました。残りの商品の発送はいつ頃でしょうか。

入荷予定日が異なる商品を複数ご注文いただいた場合、準備が整った商品から発送させていただきます。送料、手数料がある場合は初回発送分にて請求をさせていただくため、後日配送分は無料でお届けいたします。

ギフトラッピングについて

ギフトを贈りたい人への直接の発送は可能ですか?その場合、納品書に価格は印字されませんか?

お届け先選択ページにて、お届け先を追加してください。
「ラッピング」を選択いただかないと、納品書に価格が印字されますので、ギフトの際はラッピングをお選びください。
また、「ラッピング」を適用する場合、「代金引換」・「コンビニ後払い」はご利用いただけませんので予めご了承ください。

何点までラッピング可能ですか?

1つの注文につき1ラッピングとなり、複数のラッピングサービスは承っておりません。複数ご希望の方は、お手数ですが1点ずつ注文確定を行ってください。商品の大きさ・内容によっては、ご指定のラッピングができない場合がございます。
その場合はカスタマーサポートよりご連絡させていただきます。

価格がわかるものは含まれませんか?

「ラッピング」をお選びいただければ、納品書には価格を印字せずにお届けいたします。

ラッピング手数料を含めて15,000円以上ですが、送料無料になりますか?

商品の合計金額のみで15,000円以上の場合に、送料無料となります。

メール・システムについて

ナチュランからのメールが届きません。なぜでしょうか。

※迷惑メールフォルダに振り分けられていることがございますので、ご確認をお願いいたします。

・弊社にお問い合わせ頂いた後、回答のメールが届かない。
・ご注文に関する自動配信メールが届かない。

等でお困りのお客様は、[shop-support@natulan.jp] を指定受信にご登録ください。
弊社からのメールは [shop-support@natulan.jp] というメールアドレスより、下記メールアドレス宛にご連絡させて頂いております。

<弊社からのメール送付先>
お問い合わせへの返信:お問い合わせフォームにご入力頂いたメールアドレス
ご注文関連のメール:ご注文の際にご登録頂いたメールアドレス
ナチュランからのメールが届いていない場合、お客様がお使いの携帯電話やメールサービスの設定によって、ナチュランからのメールの受信がブロックされていたり、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
誠にお手数ですが、「natulan.jp」のアドレスが受信できる設定になっているかご確認ください。
アドレス指定受信の設定方法につきましては、メールサービスごとに異なりますので、各サービスの公式サイトにてご確認ください。
[docomo:指定受信/拒否設定方法]はこちら
[au:受信リスト設定]はこちら
[SoftBank:受信許可リスト設定]はこちら

Hotmail・Outlookのアドレスに、メルマガや注文完了メールが届きません。

Hotmail・Outlookアドレス(@hotmail.com/@hotmail.com /@outlook.jp/@outlook.com)へのメールは、フィルターの強化により届きにくい状況が発生しております。
Hotmail・Outlookの設定画面にて、以下の手順にて送信元ドメインを許可リストに入れていただくことで解消される場合があります。

  1. hotmailアカウントにログインする。
  2. 右上の歯車マークをクリック。
  3. オプションをクリック。
  4. 差出人セーフリストをクリック。
  5. 送信元ドメインに【 shop-support@natulan.jp 】を入力し+ボタンを押します。

上記の方法でも、届かない場合はHotmail・Outlook以外のメールアドレスをご登録ください。

マイページ・会員情報について

マイページにログインできません。

【パスワードがわからない場合】
パスワード再設定の手続きをお願いいたします。
パスワード再設定はこちら

【メールアドレスを忘れた/登録のメールアドレスがご利用できない場合】
メールアドレスを忘れた、または機種変更などによりメールアドレスを利用できない場合は、ナチュランサポートセンターへお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら
03-3221-6609
月~金 10:00-17:00
※土日祝日はお休みとなります。

退会手続きの方法を教えてください。

マイページへログインしていただき、退会ボタンよりお手続きをお願いいたします。

【注意事項】

  • 現在ご注文中の商品がある場合は、商品を受け取り後、退会手続きをしていただくようお願いいたします。
  • 退会後、クーポンなど特典はすべて無効となります。
  • 退会後、マイページの閲覧はできません。
  • 退会の取り消しはできかねますので、あらかじめご了承ください。

その他

届いた商品に「タグ」がついていませんでした。新品で間違いないのでしょうか。

環境に配慮していることから、下げ札をお付けしていない商品がございます。
新品商品ですのでご安心ください。

「ナチュラン」の偽サイトやなりすましメールが心配です。

ナチュランのロゴや写真を無断で使用し、ナチュランと誤認させるような模倣サイトを確認しております。ナチュランは、模倣サイトとは一切の関係がございません。
詳しくはこちら

アプリが途中で止まってしまいます。どうしたらいいですか?

「キャッシュの削除」「不必要なアプリの停止」「再起動」をお試しください。

「キャッシュの削除」
スマートフォンには、今みているページを一時的に記憶させる【キャッシュ】という仕組みがあります。
【キャッシュ】が貯まると、データ容量を圧迫し動作が遅くなることがあるので、こまめに【キャッシュ】を削除することをおすすめします。

「不必要なアプリの停止」
スマートフォンでは使い終わったアプリが完全に停止しておらず、裏側で起動中(待機状態)であることがあります。
アプリを完全に停止すると、スマートフォンの動作が早くなることがあります。また、バッテリーが長持ちする場合もあるので不必要なアプリは終了しておくことをおすすめします。
>>【iphone】アプリの終了方法
>>【iphone以外のスマートフォン】アプリの終了方法

「再起動」
キャッシュの削除やアプリの停止を行なっても、問題が解決しない場合は一度電源を切って再起動してください。