スマートフォン あれっ?と思った時の対処方法

ナチュランをスマートフォンでご利用いただきありがとうございます。スマートフォンをご利用していてあれっ?と感じることがまれにあるかと思います。ナチュランに限らず、下記4STEPで、トラブルが解消できる場合があります。お役だていただければ幸いです。

▼スマートフォントラブル解消 4STEP

電波の状況を確認してください。

電波状況を確認して、電波のよい場所でアクセスしてください。電波が不安定な場所では完全にサイトを読み込めない場合があるので電波のよいところでのアクセスをおすすめします。

キャッシュを削除してください。

スマートフォンには、今みているページを一時的に記憶させる【キャッシュ】という仕組みがあります。【キャッシュ】が貯まると、データ容量を圧迫し動作が遅くなることがあるので、こまめに【キャッシュ】を削除することをおすすめします。

起動中のアプリを終了してください。

スマートフォンでは使い終わったアプリが完全に停止しておらず、裏側で起動中(待機状態)であることがあります。アプリを完全に停止すると、スマートフォンの動作が早くなることがあります。また、バッテリーが長持ちする場合もあるので不必要なアプリは終了しておくことをおすすめします。

>>【iphone】アプリの終了方法

>>【iphone以外のスマートフォン】アプリの終了方法

再起動してください。

キャッシュの削除やアプリの停止を行なっても、問題が解決しない場合は一度電源を切って再起動してください。

お問い合わせ

上記4STEP完了後でもサイト内でエラーが起きてしまうお客様は下記よりご連絡お願いいたします。

>>お問い合わせはこちら

ナチュランでは今後もスマートフォンサイトの改善等、皆様が快適にご利用頂けるようサイトに随時改善を努めていきます。

ページのトップへ